Saturday, May 15, 2010

Missing Singapore

ここ数日シンガポールを思い出す機会が多い。

先日は大学の留学フェアでシンガポールブースに座って来場者に説明。
毎年NUSから来ている交換留学生に会う。

先週の水曜日には向こうにいたときに知り合った日本人の友人と食事をして、当時の話題に花が咲く。いく人かは内定もらってて学生生活の残りを楽しみまくろうという感じだったな(笑)

昨日は、留学の授業が始まる前に参加したNUSサマープログラムで知り合ったインド系香港人(=中国人??)が東京に来たので、歌舞伎町で飲んだ(笑)本当に変わってなかった。あのポジティブさと遠慮のなさはさすがだよな。明日も秋葉原、浅草めぐりに付き合う予定。

ああ夏が近くなると、シンガポールの料理がもっと食いたくなるな~。ラクサくいてぇ。
棚にしまってあるラクサの素を使うときがくるかな。

No comments:

Post a Comment