Saturday, May 8, 2010

ワークステーション完成。



GW前後の時間を利用して、自宅の仕事場の大幅な改良を試みた。

1.ONKYOのデスクトップPC導入
CPUにCore i7-860、メモリ4GB、ディスプレイ21.5型、サウンド良、ブルーレイ再生可能。。。
前の5年使ったノートに比べて超速。

2.机のスペース確保
USB付きのモニターボードを使用し、使わないときのキーボード、マウスを収納。そして、スリムな棚も買って、机の作業スペースを常に広く確保。ポイントは、本棚とデスクトップ本体、そして机の右の棚の間や後ろをうまく使って、ごちゃごちゃしがちなコード・ケーブル類をスリムに収納した。

これと、AndroidOSのスマートフォンXperiaで仕事の効率はかなりあがることを期待。少なくとも机まわりの見栄えはだいぶよくなった。まあ同時に、ブルーレイとONKYOのスピーカー搭載のモニターにしたので映画鑑賞のペースが上がることは間違いないだろう笑

No comments:

Post a Comment