Friday, September 18, 2009

久し振りの更新

ブログの更新がとどこおっていました。
この2ヶ月ほどはいろいろなことがありました。

研究室のゼミ旅行、環境コンサルでのアルバイトを始めたことなどとても書ききれないですが。

最近の私は、卒論のテーマがほぼ決まり、それへの着手と
そしてイギリスの大学院の出願準備中です。(アメリカも少し考えているがGREを今から準備するのは結構キツイので難しいのではあるが)

イギリスのMaster's Courseは1年しかないので、その先の見通しを出願する前から立てておかなければならない。就職するのか、博士に行くのか。
就職するなら、どこにするのか。
いろんな業界を考えるもどこも一長一短ある。
博士に行くにしても、覚悟がいるし。
様々な考えが堂々巡りして全然前に進めている感じがしない。
進路や授業の成績などに関しての「抜け目のなさ」のなさは自他ともに認めるところですが、いざ海外の大学院に出願となると、もうちょっと抜け目なくやっておいてもよかったんじゃないかと思うしだい。まあそのへんは他でカバーするっきゃないか。

早く出願だけしてしまって、Conditional Offerがくれば足りない語学でも何でも必死でやったらいんだよ。どうにも早く近頃自分を支配している無気力感を打破しなければならない。


Life is sad
Life is a bust
All ya can do is do what you must
You do what you must do and ya do it well
-Bob Dylan "bucket of rain"

毎日コツコツと努力していくしかないのさ。

No comments:

Post a Comment